ひとりデビューが早すぎた

お題「人といるのが好き?1人が好き?」

 

こんにちは

さよです

早くもネタギレ感が拭えない今日このごろ…

 

書くことが浮かばなかったので、今日はお題で。

 

 

中学校から

ライトにいじめられたりしていた私は

高校に入っても人付き合いがうまくできず

非常にぼっちでした

 

休み時間は寝たふりをしたり

トイレに行ったり

図書室に行ったりを繰り返し

文化祭ですら一人で行動していましたので

今で言う〈おひとりさま〉を

先取りし過ぎていたのかもしれません

 

そのせいか

私という人間は

ひとり行動にまっっったく抵抗がありません

誰かとライブや映画を観に行っても

感想を言わなくてはいけない空気がダルいですし

一人であれば何をしようと止めようと自由です

この旨味を早いうちから知ってしまっていた私は

人との交流を欲しない人間になってしまいました

 

ソロ活なんて言う言葉がある今の日本は

とても生きやすくて快適です

 

なによりひとりが得意になると

節約がすすむのでオススメですよ

よかったら、ぜひ。

 

ではでは。