他所様のモチモノ

こんにちは

さよです

みなさんは、他人の持ち物に興味はありますか?

 

私は人の鞄や財布の中身を見るのが大好きです

よくYouTubeSNSで見ています

 

鞄や財布の中身には

そのデザインや使い方などからも

各々の個性が表れるので

とても興味深いです

 

ボロボロの財布を使い続ける人

ハイブランドの財布をこまめに買い替える人

持ち物を黒で統一している人

 

その人なりの考え方やこだわりが

なんとなく滲み出ているような気がして

ついつい見てしまいます

 

かくいう私は

コンパクトのふたつ折りの財布と

コインケースのふたつを主に使っています

 

財布には

健康保険証とマイナンバーカード、テレホンカード

キャッシュカードと

現金1000円が入っています

 

コインケースには

小銭と

ポイントカード、クーポン券が入っています

 

若い頃は

財布に使わないレシートなどを入れっぱなしにして

パンパンにさせていたので

友達に良く笑われましたが

今は支出メモにつけたらすぐに捨てるようにしています

 

鞄の中身は

なるべく使わないものは入れないようにして

スッキリさせることを心がけています

片付けが苦手な人間はあまり持ち物を増やさないほうが良いと

生きていくうちに

ぼんやり気づいてきました(笑)

 

ではでは。