昨日の支出は0円。しんどさの正体

こんにちは

さよです。

世の中は楽しい時期らしいですね

 

先日、親戚の集まりがありました

 

久しぶりに会う親戚は

みんな

当たり前のように結婚、出産を経験していて

自分だけこれといって提供できる話題がなく

所在が無く、苦痛な時間でした

 

あんなに自然にマウントとるような人だったっけ?

 

私だけ、時が止まった実家暮らしで

いつまでも未熟で

子供部屋おばさんで…

それをなんとなく目の届かないところに放り投げて

暮らし続けているツケが回ってきた

そんな一日でした

 

正直

母がいなくなったら

親戚づきあいもすべてやめて

他の家族や親族に会わなくていい土地に引っ越したい

そんなふうに思ってしまいます

誰よりも幼稚なのはずっとわかっています

しんどいなぁ

 

 

なんか、ものすごいネガティブですみません

 

ではでは。