気が落ちてどうしょうもないときのお金の使いかた

こんにちは

さよです

お久しぶりです。お変わりありませんか?

 

私はですね、

ここんとこ数日間、気分が非常に落ち込んでいました。

 

それは

気圧のせいだったり

悲しいニュースだったり

体調が悪いせいだったり

自己嫌悪だったり

とにかくいろいろいろいろなのですが

 

そんなときは、とにかく浪費して気を紛らわせたくなっちゃうんですよね…

 

でも

ここでドカンとでかい浪費をしてしまうと

あとからすごく後悔するし、返済のことでめちゃ悩むことになるので

最近の私は、少額の浪費を意識的にすることにしています

 

いつもはスルーするカフェに行って、お茶をしたり

自販機でお高い飲み物を買ったり

食べたいものを躊躇せず買ってみたり

映画を見に行ったり

 

それだけで

ぼーっとお茶をするだけで

美味しいものを食べるだけで

なにかが切り替わるときもあります

 

メンタルヘルスと節約は

密接な関係があると

日々実感しているので

なるべくならストレスと

うまく付き合っていきたいと思っている私です

 

ではでは。