モノは少なくしたいけど…

こんにちは

さよです

きまぐれな寒暖差にやられそうになっています

 

ちょっと前まで

ミニマリストに憧れていました

物が少ないっていいなぁと

 

シンプルライフ とか

物が少ない暮らし とか

検索してみたりして

 

最小限のモノで暮らしたほうが

後々も暮らしやすいかななんて思ったりして

 

でも

酒井若菜さんのYouTubeを見て

ちょっとその考え方が揺らいできました

 

「死ぬ直前まで、生きることを考えたい」

「死んだあとのことなんて、知るか」

 

思わず膝を打ちました

 

ある程度の好きなものに囲まれて

死んだあとのことなんか考えず

とりあえず処分費用だけ用意しておけばいいかなーと

今は考えています

 

しかし

職場に、何でもかんでもとにかく取っておく人が居たり

汚部屋の動画とか観て

ちよっとそれは…と思ったので

要らんものはさっさと処分して

ちょうどよい程度に暮らしたいなと

未来のビジョンをちょっとずつ

思い描いている最中なのであります

 

ではでは。