今日の支出は0円。

お題「忘れられない映画やドラマのセリフ」

 

こんにちは

さよです。

花粉すげぃ

 

さて今日はお題に答えたいと思います

私は「すいか」というドラマがとんでもなく好きです

そのドラマの中で、浅丘ルリ子演じる教授が言っていた言葉です

「いて、よし。」と

どんな人でも、いてよし。

そう私は受け取りました

 

私は社交性ゼロだし、結婚もしてなければ就職もしていない

ちゃんとした人からしてみれば、かわいそうな人だと

思われているかもしれません

私自身はこれでもめちゃ幸せなんですけどね。

でも、世間と比べてしまうときもたまにはあるのです

 

そんなときは

このセリフを思い出します

なんとなく、天才バカボン

これでいいのだ、に通じるところもありますね

 

全肯定の言葉です

無敵!

 

ではでは。