癒やされるし、0円だし。

こんにちは

さよです。

天候や気圧に振り回されるお年頃です

 

ここんとこ3日間

ノーマネーで過ごすことができました

まあ、残金があと2000円なので

そうするしか無いだけなんですけどね

 

お金を使わない生活を送る秘訣としては

お金のことを

意識的に忘れてしまえばいいだけのことなんですが

ただそれだけなのに

結構難しいものなのです

 

お金がかからない暇つぶしって

沢山あると思いますが

私は音声配信のVoicyと

映像配信のTVerをよく利用しています

 

見逃してしまったドラマやバラエティを

仕事の休憩時間に見たりすると

気分の切り替えが簡単にできて

とても有り難いです

 

Voicyも本当によく聴いています

ためになる情報を入手して

生き方や節約に活かしています

あと

一部有料になるけれど

Spotifyポッドキャストも聴いています

 

 

ただ

人の声を聴いていると

かなりの確率で寝落ちします。

私は誰かの声にいつも癒やされているのかもしれません

 

このような無料のコンテンツが

いつもそばにある

今が

本当にありがたい

そう思う今日このごろです

 

 

ではでは。