借金が当たり前の生活から

こんにちは

さよです

サボってましたすみません

 

今回はご報告です

私事にはなりますが

かねてよりお付き合いしておりました

キャッシングの支払い残高が、あと15万になりました

あとちょっとでおさらばです

わーい

 

思えば

リボ払いの支払いを何年も何年も払い続け

そして今もキャッシングの支払いを続けるという

借金が当たり前の生活を

ずーっと送ってきた私にとって

 

あと1年数カ月後に

負債(借金)がなくなるなんて

なんか不思議な感覚であります

 

何年か前に

とても人生がしんどくて

この世からいなくなりたいと思った時があったのですが

そのときでさえ

せめて借金をゼロにしてから

居なくなろうと思ったものです

 

今は

少し

生きるのが楽になったので

来てしまうであろう老後に少し備えつつも

より楽しく生きるために

貯めたり使ったりしたいなぁなんて思っています

 

 

なんか後半重くなってしまいましたね

すんません

 

ではでは。