リボ払いは便利なシステムではない

みなさまこんにちは

さよです

寒くなってきましたね…そろそろストーブの出番かな?

 

このたび

節約系のブログを書くことにした私ですが

実はつい最近まで

お金とちゃんと向き合ってきませんでした

 

本気で

リボ払いは便利な支払い方法だなと思っていたのです

今思えば普通にヤバイ奴ですね

 

欲しい物が高価だったとしても

分割払いで無理してまで買ったり

少しでも欲しい物があれば

買う理由をあれこれ探して

とにかく浪費ばかりしていました

 

そんな私ですが

2022年の春頃から

節約系youtuberのかたがたの動画にハマり

それが

自らのマネーリテラシーを振り返る

大きなきっかけとなりました

 

それから1年ちょいが経過して

今では0だった貯金額も

65000円までになりました(ぜんぜん少ないけどね!)

 

今の目標は

・50万貯金する

・カードキャッシングの借金(18万)を完済する

 

です。

 

ちょっとずつゆるゆるやっていきたいと思います

お付き合いいただければ幸いです