昨日の支出は0円。ポイントだけで生活する。

こんにちは

さよです。

近所の桜をチラ見する花見が一番だと思っています

 

今月は

最初の10日まで

ラテマネーを極力使わないと心に決めまして

なんとかかんとか達成しました

(今日はどうしても買いたいものがあるので

使ってしまいますが…)

 

どうしても食べたいものや、必要になったものは

ポイントでなんとか凌いでいました

 

本当に買わなければいけないものなんて

実はそんなにないのかもしれません。

 

私の身の回りには

家を買いたいだとか

新しく車を買ったとか

そんなひとも、たくさんいますが

 

私はといえば

車は、家族のをたまに使えれば問題はなく

そもそも運転も嫌いだし、車自体にも興味がないので

どうでも良いって感じです

電車に乗ってるほうが

ずっとボーッとしてられるので、幸せですし

 

住む家も

ボロくて古いほうが落ち着くし

屋根と壁さえ有って

ネズミとゴキブリとハクビシンが出なければ

もうそれで満足なので

 

最近は

世の中の人って欲深いなぁと感心するばかりです

 

 

そもそも生きてるだけで我々は立派ですしね。

 

 

このあとの10日間も

気を引き締めていきたいと思います

 

 

ではでは。