推し活一旦休止。

こんにちは

さよです

年末こわいよう。

 

 

突然ですが

皆さんに

推しはいますか?

 

私には

完全に「推し」と言える存在がひとりいるのですが

彼を推し始めて13年、

ここで一旦

推し活を休止しようかと思っています

 

理由は

事務所の売り方がやや乱暴だなと思えることが増え

このままだと推しの存在自体が嫌いになりかねない

そう考えることが増えたからです

 

若い頃は

自分の生活にかかるお金を考えずに

それでもなお

推しにお金をつぎ込むことを厭わなかったけれど

精神的に少し成長した今は

推しと同じくらい、自分のことも大切だと思って生きています

 

あくまで個人の意見ですが

芸能人や事務所が

ファンをふるいに掛けるという行為は

私は好きではないのです

 

しかし、推し方は自由です

お金に余裕がある方や課金をして応援したい人

推しと触れ合いたい人は

思う存分やったら良いと思います

 

彼にはとても感謝しています

つまらない私の人生を華やかに彩ってくださり

ありがとうございました

推してなくても、私はあなたの健やかで穏やかな日々を願って

これからも暮らしていきます

たくさんの幸せが訪れますように

 

 

ではでは。