昨日の支出は3409円。ひとりぼっちの今後について

こんにちは

さよです。

人間嫌いに拍車がかかっています

 

入院している家族の具合が良くなく

同居している親も

いつまで元気でいてくれるかという年齢に

さしかかってきたので

 

最近は

今後のことについて考えることが増えてます

 

 

一人ぼっちの生活になることは目に見えているので

まず

自分はどんなぼっち生活を送りたいか

考えを巡らせてみました

 

ずっと一軒家で育ってきたので

できればボロくてもいいから

中古の一軒家で暮らしたい、とか

 

猫も飼いたいな、とか

 

地元も離れたいな、と思っています

 

ウォーキングが楽しめる公園とかがある

適度に田舎で適度に都会な

東北地方がいいな

どこか昭和の趣が残る

四国地方も魅力的です

 

 

近い将来

一番心を許せる

家族がひとりもいなくなって

孤独になる辛さ悲しさを想像すると

頭がおかしくなりそうですが

 

今ここにある

他人との人間関係を置いてどこかに行ける

そう考えると

ちょっと心が軽くなります

馴れ合いが多すぎて疲れているのでしょう

 

私は

笑顔で人の輪に入れようとしてくる人が苦手です

入りたいかどうかは

こっちで決めさせてくれ、と

すこし話が脱線しましたね…失礼。

 

しかし

理想の余生を過ごすには

やっぱりお金がかかりそうです

蓄財頑張ります

 

ではでは。