昨日の支出は3900円。学ぶことを諦めたくない

こんにちは

さよです。

朝からそんなに食べられません

 

〈昨日の支出の内訳〉

医療費¥390

映画¥1300

映画のパンフレット¥890

交通費¥300

食費¥770

食費¥250

 

 

ここ数日で

学びたい!という欲求がなぜか強くなり

語学学校をネットで調べたり

大学院進学系の本を買いたくなったりしています

 

 

実を言うと

大学院進学は、私にとっての

ずっとの夢なのですが

なかなかそのためだけにお金を貯める

モチベーションが保てず

もう何年も何年も

目先の楽しみばかりを優先してしまっています

 

大学院に行くということは

その間、学業優先生活になり

仕事もそんなにできないことになるので

ガチの大金を貯めなければならない

ということになるからです

 

しかし

年齢も年齢だし

本気で考えないとな、と

思い始めています

 

もう

迷う猶予もないお年頃なんですけどね

 

 

 

ではでは。