今日の支出は0円。大事なこと

こんにちは

さよです。

最近寝付きがすこぶる悪いです

 

今月は黒字になったものの、

来月の家計はなんだか雲行きが怪しい…そんな現在。

 

ただ

どんなに無駄遣いをしてしまっても

赤字になろうとも

その現実から逃げずに向き合うこと

とりあえず冷静に受け入れること

それから次に動きを考える

 

これが資産形成の要というか

大事なことなんじゃないかと

個人的には思っていて

 

 

私は

自分が

だらしない人間であるということを

厭というほど自覚してまして

 

だらしがないニンゲンというのは

度々自暴自棄になりがちです

 

「もーいっかな!なんでもいいやもう…」

ってなりがちです

 

そうなると

お金なんてどっかから借りちゃえばいいか、とか

良からぬことを考えたりするのです

 

そうならないように

無駄遣いしてしまった

衝動買いしてしまった自分を

いったん引き受けて

来月どう動くか

冷静になって考え直す

 

そんなことを心がけています

 

資産形成、いやお金の使い方と

メンタルはつながりが深い…

自分を信じながら励ましながら

地道にプラスを積み上げていきたいと思う

今日このごろです

 

今月の私よ

来月の私がなんとかやりくりするから

とりあえず寝ときなさい

 

 

ではでは。