昨日の支出は1137円。はじめました

こんにちは

さよです。

トイレを我慢しています

 

さて

本日は

お給料日です

 

今月は¥173,000でした

 

先月が¥156,000だったので

 

先月比プラス¥17,000でした。

 

今月から定額減税が始まっているので

手取り額が多いですね

 

パートでこれだけ稼げるのは

ありがたいです

まあ本当は働きたくないけど。

 

家に半分収めるので

自分が使える金額は¥86,500です

 

しかし、私の周りには

自分の給与額

引かれている年金

納めている税金などの明細に

関心がない人がとても多く

この国の将来が不安になります…

あんなにガツンと引かれているのに

 

どんなことでも

無知はダメ

どんなことでも

知ること

知ろうとすることが自分の糧になると

私は結構ガチで信じています

 

 

話は変わりますが

今月から推し貯金をはじめることにしました

推しが、2年後にイベントをやるかもしれないので

そのために備えます

もし、イベントの開催が無かったら

海外旅行の足しにするか

投資に回したいと思います

といっても、月2000円と微々たる額ですが(笑)

その

ちょっとの余裕が

自分の心にも

いい影響を与えてくれるのではないかと

そんなふうに感じています

 

これ以上我慢すると危険なので

トイレ行ってきます

 

ではでは。